お題が鍋だった( ´艸`)

今週のお題「鍋」

 

どうも、鍋といわれて家の鍋が白菜の量がおかしいことを書かねばいけないのかと思うハチロクです(。◕ˇдˇ​◕。)/

 

家の鍋って白菜が7割他の野菜が2割、肉が1割のとても白菜の量が多い変わった鍋なんですよね。これを周りに打ち明けると大体驚かれることが多いです。

水炊きでやっているので後でポン酢か胡麻だれか選べるんですけど、白菜の甘みが強すぎるんですよ( ´艸`)

美味しいのには変わりないんですけどね。とにかく白菜の甘みが濃すぎて次の日が大体余って雑炊になるのですが白菜のだし雑炊ですね!

ちゃんぽん鍋もいいんだよなと思いながら食べてますね。鍋って色々種類があるから楽しむことが出来るし、いいですね!!

giftpad.jp