2020-01-01から1年間の記事一覧

暖かい日が続きますね(●´ω`●)

最近、暖かい日が続いて嬉しいハチロクです(。◕ˇдˇ​◕。)/ 寒いと冬眠(笑)してしまうので暖かいと嬉しい気分です。寒いと眠たくなるんですよね(;'∀')毛布と布団と半纏が必須!! でも寒暖差があると冷えた時に体が余計に寒くなってしまうので注意が必要ですね…

最近、暖かいですね(●´ω`●)

どうもハチロクです(。◕ˇдˇ​◕。)/ 最近、なぜか前まで寒い日が続いたのに暖かい日がありますね♬寒いよりはいいのですが寒暖差がひどく体がついていかないなと思っています。 風邪をひかないようにしますね。夜はできるだけ暖かくして過ごします。 枕を新しく新…

昨日、更新できなくてすいませんでした(´;ω;`)

どうもハチロクです(。◕ˇдˇ​◕。)/ 昨日は彼氏と映画を観に行ってブログを書く時間がありませんでした。鬼滅の刃をまた観に行ってました。周回です。特典が変わったと彼氏から情報があり特典のために観に行きました。 彼氏もオタクだからそういう情報を持ってく…

今日は日曜日なので明日は彼氏に会える(●´ω`●)

どうも、ハチロクです(。◕ˇдˇ​◕。)/今日はちょっと重い話になります。 ネットで出会った彼氏とも出会って一か月半が過ぎました。付き合っては半月なんですけど彼のことを色々知っても好きな気持ちは変わらないのでラブラブしてます♬ 昨日の夜、ちょっと不安に…

今日は眠いです(;'∀')

今、服用している薬の副作用のせいか凄く眠たいです。 なのでここ数日くらい投稿が遅くなるかもしれません。それでも投稿します。頑張る!! そういえば、アパートの近くにカラスとかコウモリとか増えましたね。朝はカラスが多いのですが夜になるとコウモリ…

お題が鍋だった( ´艸`)

今週のお題「鍋」 どうも、鍋といわれて家の鍋が白菜の量がおかしいことを書かねばいけないのかと思うハチロクです(。◕ˇдˇ​◕。)/ 家の鍋って白菜が7割他の野菜が2割、肉が1割のとても白菜の量が多い変わった鍋なんですよね。これを周りに打ち明けると大体驚…

今日、怖いことがありまして...(´;ω;`)

どうも、ハチロクです(。◕ˇдˇ​◕。)/ 今日、ちょっとホラーなことがありまして朝寝ぼけてたんですよ。二度寝しちゃったんです。そうしたらベランダでゴソゴソ音が聞こえたんですよね。その時にもう目が覚めていたんですけどドアがガチャと聞こえ扉が閉まる音が…

そうそう、今日不思議なことがあったんですよ!

どうも、ハチロクです(。◕ˇдˇ​◕。)/ 今日あった不思議な出来事があったんですけど、ファミリーマートでファミポートで発券しようと思って行ったんですよね。そうしたら、中に紙が入っているのに発券できなかったんですよ( ´艸`) 最初は不具合かなと思ってもう…

従姉弟の子どもが面白いです♬

どうもハチロクです(。◕ˇдˇ​◕。)/ 私には従姉兄の子供がいるんですが、その子供が最近鬼滅の刃ブームらしいです。 昨年あった時までは普通だったのに今年に入ってから技とか名前とか言い出したみたいです( ´艸`)小学生二人と来年中一になる子と4歳の女の子が…

最近のハマり♬

最近、紅茶にハマっています♬ハチロクです(。◕ˇдˇ​◕。)/ 紅茶花伝がクラフティーで色々出しましたね。 私はその中でもオレンジティーがお勧めです♬なんでかというと、すっきりした酸味があるからです! やさしい甘みがある中でオレンジの酸味が際立つ!最高で…

体がなまってくるので体を動かしています♬

お題「リラックス法」 どうも、ハチロクです(。◕ˇдˇ​◕。)/ 11月に入ってからのリラックス法は体を少し動かすようにしています。体を動かすだけでもリラックス効果を得られるので不思議ですね♬ あとは10分くらいお湯につかることでしょうか。温めることでリ…

動画をみることですね♬

お題「ささやかな幸せ」 子猫とか子犬、チンチラやハムスターなどの小さい動物を見ていると幸せな気分になりますハチロクです(。◕ˇдˇ​◕。)/ 生まれたてとか見ると心の中が温まるし、ほっこりします。最近は友人から送られてくる赤ちゃんの写真や、子犬とか子猫…

鬼滅の刃の無限列車編を家族で見に行きました(。◕ˇдˇ​◕。)/

今週のお題「最近見た映画」 どうも、ハチロクです(。◕ˇдˇ​◕。)/ 鬼滅の刃のブーム凄いですよね!特典もすぐに無くなってしまったみたいです。作画とか完成度が非常に高くてびっくりしてしまいました。 どの記事でも鬼滅の刃は取り上げられていると思います。…

病院に行ってきました(。◕ˇдˇ​◕。)/

とりあえず、前の薬をもらってきたハチロクです♬今の薬を服用すると安定してるので嬉しい限りです。 このブログを書く生活にも慣れてきました。大体二か月くらい経つのかな...あっという間ですね。最初は途中で投げ出すかなと思っていたんですけど、毎日一記…

明日は病院だ~(´;ω;`)

どうも、明日は一か月検診のハチロクです(。◕ˇдˇ​◕。)/ 一か月に一回の通院日ですが、最近は体調的にも安定しているとは思っているんですよね♬先生がどういう判断をするかはわからないですけど維持が出来ればなと思います。 ちなみに私が通っているのは精神科…

最近、ホログラムカードを自作しようと思いまして...

来年のポチ袋を用意しようとして自分でホログラムポチ袋を作ろうとしているハチロクです(。◕ˇдˇ​◕。)/ 小さい子とかに受けがいいんですよね♬すごく喜ばれます。用意するのは百均に売っているラミネートの紙とホログラムの折り紙なんですけど印刷した紙を使って…

彼氏ができました♬

趣味を通じて出会った人なんですけど15歳年上の人と付き合いましたハチロクです (。◕ˇдˇ​◕。)/アニメの感性とか似ているので凄く近くにいても苦じゃないです。 前から気が合うなとは思っていたんですけど今日、急に思いを告げられて了承の返事をしました。結…

11月になってしまいましたね(´;ω;`)

昨日はハロウィンで自宅で楽しんだハチロクです(。◕ˇдˇ​◕。)/ 今日から11月ですね。もっと冷えてきそうです。皆さんの住んでいる地域も寒いでしょうか。風邪に気をつけなければなりませんね(;'∀') 去年の11月ってどんな感じだったかなと思いましたが少し忘…

こたつを出す準備をしてます♬

今週のお題「急に寒いやん」 急に寒くなったので、ちゃんちゃんこでも追いつかず休日を利用してこたつを出そうかなと思っているハチロクです(。◕ˇдˇ​◕。)/ 今は毛布でぬくぬくしていますが、これ以上寒くなる前にこたつを出したい!ただ、気を付けたいのは脱水…

犬か猫が飼いたーい!!

どうも、ハチロクです(。◕ˇдˇ​◕。)/ 私は県営に住んでいるからペットが飼えないんですが、動画とかテレビとか見ると駄目ですね(´;ω;`)飼いたくなってしまう。 なんとかこのブログで報酬を得ることが出来れば犬とか猫が飼えるアパートとかマンションに引っ越せ…

楽天ってサプリも売られているんだなあ( ゚Д゚)

どうも、ハチロクです! 最近、楽天の通販にハマっています。楽天って送料が無料だから嬉しいし、クーポンも使えるなんてお得なんですよね( *´艸`) 楽天の第一位のサプリなんてクーポンの利用で約一か月が1480円から198円ですよ!安い!! さらに違…

最近、冷え込んできたなと思う(;'∀')

どうも、ハチロクです。 最近、冷え込んできましたね。隙間風が寒い。私の場合、家で作業していて暖房がない環境なので半纏を羽織ってやっています。 ちなみに、私は岐阜に住んでいるので冬になると伊吹おろしがあり雪やみぞれがあると寒い風が吹きます(´;ω;…

こんな回線見つけました!!

どうもハチロクです。こんな回線を見つけました!おすすめです! Fon光はソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社が提供しているNURO光回線を利用したインターネットサービスです。 1】下り最大2Gbpsの超高速光回線が月額料金3,980円(税抜)でご利用…

最近...

最近、寒くなってきたなと感じるハチロクです! 10月も終わりに差し掛かり、もうすぐ11月ですね(>_<)私は寒いのが苦手なのですが皆さんはどうなんでしょう。寒いのが苦手の人もいれば暑いのが苦手の人もいますよね(^_^;) 私は極度の冷え性なので対策を万全に…

今ハマっているおやつはドーナツです♬

お題「大好きなおやつ」 どうも、ハチロクです! ドーナツって色々種類があって美味しいです( *´艸`)標準的なプレーンからチョコ味、抹茶味、イチゴ味、キャラメル味いろいろあってすごいですよね★ 一番美味しいなって思うのは上にチョコソースがかかったド…

断然、推しグッズですかね...(;'∀')

お題「捨てられないもの」 どうも、ハチロクです。 家には中学生の頃から買った推しグッズで溢れています。ガンダムとかイナズマイレブンやけいおん!、デジモンなどのグッズがあります。中でも多いのがカゲプロのグッズですかね( *´艸`) 高校生になって活…

最近の癒しは犬とか猫の動物動画を見ています( *´艸`)

お題「わたしの癒やし」 最近、動画で動物動画にハマっているハチロクです! 犬の散歩動画や猫の猫パンチ動画、鳥のなでなで動画など色々な種類の動物の動画を見ています。ここ数日のハマりはツンデレ猫の動画と犬の帰りたくない動画ですね。 私自身、犬のア…

焼き芋が食べたい♬

今週のお題「いも」 どうも、ハチロクです( *´艸`) 焼いた芋が食べたいなーと思う今日この頃。 蒸した芋も美味しいけど落ち葉を集めてその中で焼く芋も美味しい♬ 色んな種類のお芋があってどれか一つなんて選べないけれど焼き芋は絶品だと思っている( *´艸…

最近のアニメ( *´艸`)

どうも、ハチロクです。 最近、呪術廻戦を見始めました。結構キャラクターが魅力的だということと話の構成が面白いので漫画で読んでいた私ですがアニメ化と聞いてどう表現するのかなと期待していました。 前に面白いと思ってた血界戦線もそうだけど表現をど…

♬感謝♬

どうも、ハチロクです。 私のブログを読んでくれてありがとうございます。 いつかは感謝しなきゃいけないなと思いつつ先延ばしにしてました。 いいねをつけてくれた人もありがとうございます。すごく励みになってお陰様でこのブログを書き続けることが出来て…