2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こたつを出す準備をしてます♬

今週のお題「急に寒いやん」 急に寒くなったので、ちゃんちゃんこでも追いつかず休日を利用してこたつを出そうかなと思っているハチロクです(。◕ˇдˇ​◕。)/ 今は毛布でぬくぬくしていますが、これ以上寒くなる前にこたつを出したい!ただ、気を付けたいのは脱水…

犬か猫が飼いたーい!!

どうも、ハチロクです(。◕ˇдˇ​◕。)/ 私は県営に住んでいるからペットが飼えないんですが、動画とかテレビとか見ると駄目ですね(´;ω;`)飼いたくなってしまう。 なんとかこのブログで報酬を得ることが出来れば犬とか猫が飼えるアパートとかマンションに引っ越せ…

楽天ってサプリも売られているんだなあ( ゚Д゚)

どうも、ハチロクです! 最近、楽天の通販にハマっています。楽天って送料が無料だから嬉しいし、クーポンも使えるなんてお得なんですよね( *´艸`) 楽天の第一位のサプリなんてクーポンの利用で約一か月が1480円から198円ですよ!安い!! さらに違…

最近、冷え込んできたなと思う(;'∀')

どうも、ハチロクです。 最近、冷え込んできましたね。隙間風が寒い。私の場合、家で作業していて暖房がない環境なので半纏を羽織ってやっています。 ちなみに、私は岐阜に住んでいるので冬になると伊吹おろしがあり雪やみぞれがあると寒い風が吹きます(´;ω;…

こんな回線見つけました!!

どうもハチロクです。こんな回線を見つけました!おすすめです! Fon光はソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社が提供しているNURO光回線を利用したインターネットサービスです。 1】下り最大2Gbpsの超高速光回線が月額料金3,980円(税抜)でご利用…

最近...

最近、寒くなってきたなと感じるハチロクです! 10月も終わりに差し掛かり、もうすぐ11月ですね(>_<)私は寒いのが苦手なのですが皆さんはどうなんでしょう。寒いのが苦手の人もいれば暑いのが苦手の人もいますよね(^_^;) 私は極度の冷え性なので対策を万全に…

今ハマっているおやつはドーナツです♬

お題「大好きなおやつ」 どうも、ハチロクです! ドーナツって色々種類があって美味しいです( *´艸`)標準的なプレーンからチョコ味、抹茶味、イチゴ味、キャラメル味いろいろあってすごいですよね★ 一番美味しいなって思うのは上にチョコソースがかかったド…

断然、推しグッズですかね...(;'∀')

お題「捨てられないもの」 どうも、ハチロクです。 家には中学生の頃から買った推しグッズで溢れています。ガンダムとかイナズマイレブンやけいおん!、デジモンなどのグッズがあります。中でも多いのがカゲプロのグッズですかね( *´艸`) 高校生になって活…

最近の癒しは犬とか猫の動物動画を見ています( *´艸`)

お題「わたしの癒やし」 最近、動画で動物動画にハマっているハチロクです! 犬の散歩動画や猫の猫パンチ動画、鳥のなでなで動画など色々な種類の動物の動画を見ています。ここ数日のハマりはツンデレ猫の動画と犬の帰りたくない動画ですね。 私自身、犬のア…

焼き芋が食べたい♬

今週のお題「いも」 どうも、ハチロクです( *´艸`) 焼いた芋が食べたいなーと思う今日この頃。 蒸した芋も美味しいけど落ち葉を集めてその中で焼く芋も美味しい♬ 色んな種類のお芋があってどれか一つなんて選べないけれど焼き芋は絶品だと思っている( *´艸…

最近のアニメ( *´艸`)

どうも、ハチロクです。 最近、呪術廻戦を見始めました。結構キャラクターが魅力的だということと話の構成が面白いので漫画で読んでいた私ですがアニメ化と聞いてどう表現するのかなと期待していました。 前に面白いと思ってた血界戦線もそうだけど表現をど…

♬感謝♬

どうも、ハチロクです。 私のブログを読んでくれてありがとうございます。 いつかは感謝しなきゃいけないなと思いつつ先延ばしにしてました。 いいねをつけてくれた人もありがとうございます。すごく励みになってお陰様でこのブログを書き続けることが出来て…

本日のおすすめ★

どうも、ハチロクです。 私は趣味で絵を描いています。今コピックを使っているのですがインクがもうそろそろ切れそうで楽天であるのかな?と思い調べました。 楽天にも使えそうなマーカーペンがあり、しかも安く手に入れることができるみたいです( *´艸`) …

ハロウィンに向けて

今日、もうすぐハロウィンが近いので楽天で調べたハチロクです。 子供から大人まで着れる仮装があるんですね!結構可愛いのやカッコいい物まであるなんてサイコーだと思います。 私は魔女の仮装にしたいなと思ってます。でも、もう二週間きってますね。自宅…

最近、楽天のネット通販を利用してます!!

私自身、ネット通販を今まで利用してきませんでした。実物と違ったらどうしようという不安と自分が欲しいものがあるのかということです。 実際に検索してみました。よくアマゾンを使っている人は見るけれど楽天を使っている人はほとんどいません。 ですが、…

最近、昔の漫画が新しくなってきているのかな?

昔の漫画の新刊を読み始めたハチロクです。 最近多いのは、本屋で見かけるんですけど昔の漫画のスピンオフだったり新刊がこぞって出てきてますね( *´艸`) ちょっとは知る人が増えないかなと思うハチロクです。さすがの猿飛も、さすがの猿飛Gという何のGなの…

最近は特にだけどスウェットとか基本楽な服で過ごしてます( ´艸`)

お題「お気に入りの部屋着」 どうも、皆さん。ハチロクです。 夏とかは暑かったのでTシャツと短パンで過ごすことが多かったんですけど、最近寒くなってきてスウェット生活しています。 結構、可愛いスウェットだったりとかオシャレなスウェットがあるので比…

今の課金マネーとかチケットってこんなオシャレになってるの!?

前回の続きになりますが もともと課金マネーを買うためにファミマに行ったハチロクです。 今のってオシャレなんですよね!セブンイレブンは無地で何の面白みもなかったのにファミマはキャラクターが描いてありました! キャラクターが描いてあるって知ってい…

ファミリーマートに行ってきました!!

今日、ファミリーマートに行ったんですが なんと!!まふまふさんのフェアがやっていました!! 私自身、まふまふさんが好きなので嬉しかったです。なんかお菓子を買うと何かもらえるのかな?と思います。 興味があったり、まふまふさんが好きな人は是非!と…

最近はゴジラとかガメラとか特撮映画が見たい

お題「ゆっくり見たい映画」 古くなってしまうけど、ゴジラシリーズとかガメラシリーズとか見たいなって思う。 最初のゴジラとかモスラ、キングギドラ見たい。ミニラも可愛いけど後、ヘドロもいたなぁ。ゴジラは可愛そうな生き物だから建物を壊しても愛着が…

便利家電は電子レンジですね♪

お題「便利家電」 便利家電はなんといっても電子レンジです!チンするだけで調理ができたり、解凍できたりと様々な仕事をしてくれます♪ 多分、家電の中で1番有能かも(笑)前は電子レンジでチンするだけで作れるカップケーキがあったのでスイーツも作れちゃ…

パトレイバー4DX見たかったーー!!!

近くの映画館でパトレイバーの4DXがやったらしいんですよね!! 押井作品、結構好きだから見たかった!!しかもパンフレットとか絶対においしい(笑)欲しかったなー! 好きなキャラ、太田とかシゲさんとか見たかったです。またやらないかなーと願っている…

スイッチのあつ森買いましたー!

お題「これ買いました」 あつ森の魅力って自分で服をマイデザイン出来ちゃうところですよね!お陰で私のマイデザインは推し服だらけになりました(笑) アニメとか漫画見ながら忠実に再現するんですけど限界がきたら、よく全体像が見えるフィギュアを見て描…

私の癒しはスマホゲーム(笑)

お題「わたしの癒やし」 最近の私の癒しはスマホゲーム「プラエデ」です! 毎日推しを拝めれる...最高の癒しです! この子や他のキャラクターを見ると大分、疲れが取れます(笑) そんな最近でした(笑) 【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インタ…

趣味で集めたもの

お題「自慢のコレクション」 私のコレクションは趣味で集めたペンやシャープペン。文房具類でハマったのは中学校くらいの時。ちょうど、鉛筆からシャープペンに変わったくらいの頃である。 シャープペンは役12種類くらいか、それ以上ある。ペンはお絵かきが…

家の中での運動( ̄∇ ̄)

今週のお題「運動不足」 日頃の運動不足を解消するために家でも出来るダンスやエクササイズをしている。 結構、労力を使うがスッキリする部分もあるので辞められない。 他にも運動不足が解消出来ることをやっていこうかなと思う。 www.onamae.com

最近の気分転換

お題「気分転換」 コロナでの自粛中で家にいた私。 最近、気分転換で外に出ることが多くなった。 外の空気を吸う楽しさや空を見る楽しさを改めて知った。 外に出るのは疲れるけれど、その日その日の発見をしていきたい。 今日も空は晴れていた。 秋になると…